昨日の日記で最後の上棟と書いてしまいましたが後一軒上棟が残っていました。
一年の最初と最後の上棟というのは凄く記憶に残ります。
一年の最初に建てた家はどこの家で最後に建てた家は誰の家だったかというのを
覚えています。今年の最初の上棟は安城寺に建てさせていただいた
二所帯住宅でした。一年の最初と最後は何か気が引き締まるような気がします。
やはりこれから一年が始まるという事とこれで一年が終るのだという
緊張感かもしれません。
年の最初は今年一年事故もなく過ごしたいし最後はやはり一年の最後に事故は起こしたく
ないからでしょう。
今年も事故もなく過ごせてきたので最後の一軒は凄く気を使います。
事故がなく今年一年を終らしたいと思っています。
又お引渡しする現場も後何件かあるので気を引き締めて頑張りたいと思っています。