今日は一日雨が降りそうです。
今日から三日間総合展示場の見学会なのですが人出も少ないかもしれません。
私共のモデルハウスはまだ完成していないので構造を見ていただくことになります。
今回建てているモデルハウスは総て愛媛の木を使い自然乾燥をしています。
以前から梁桁などはなるべく自然乾燥の木を使うようにしていたのですが
今回は柱も総て自然乾燥の木を使っています。
去年の暮れに日野君の製材工場も本格的に稼動しだしたのでこれからは総て
自然乾燥でいこうと思っています。
釜に入れてする高温乾燥では木の一番大事な脂分が抜けてしまい粘りがなくなります。
昔のように自然乾燥するのが最良の方法だと思います。
これはしっかりした材木業者がいなければ絶対出来ません。
愛媛県では私共しか出来ないと思っています。
これからも他の業者に出来ないことをして差別化をし本物の家造りをしていきますので
宜しくお願いします。