昨日今年初めての棟上がありました。
今年も忙しい一年になりそうです。
今日で阪神大震災から13年がたったそうです。
月日のたつのは早いものだと感じています。
つい最近のような気がします。
震災があってすぐに日野君と現地を見に行き震災の凄さを目の当たりに見てきました。
本当に凄い被害でした。
電車も動いてなかったので一日歩いてみて回ったのですが地震の怖さを本当に感じたのを覚えています。
その後何年かして芸予地震が起きたのですがこの時の怖さも今まだ覚えています。
地震が起きたのは土曜日だったと記憶しているのですが偶然そのとき家に帰っていて
新聞を見ていたのですが地震だなあと思いもう収まるだろうと思ったときに
本格的にゆれ始めました。
この時の恐怖はまだ体が覚えています。
日本という国は地震が有るのはしかたがないのでしょう。
我々建築業者は地震という自然災害にあっても大丈夫な家を造らなければなりません。
しかしどれだけ大きい地震が来るのかは想定できません。
今までの起きた地震の中でしか考えることは難しいのではないかと思います。
今我々に出来るのは阪神大震災程度の地震が起きても大丈夫な家を造ることだと思っています。
皆様が安心して住める家をこれからも造っていきますので宜しくお願いします。