昨日道後平で三年前に建てさせていただいた家が火事になったみたいです。
夕方消防署から電話があって始めて知りました。
今日見に行って来ようと思っています。
どうも話を聞くと放火じゃないかとぃうことです。
外壁が軽量気泡コンクリートだったので大したことなく終ったのではないかと思っています。
12年ぐらい前にも私共で建てた家が火事になった事がありました。
この時はタバコの消し忘れでした。
全焼あつかいになったのを覚えています。
この時も外壁が軽量気泡コンクリートだったので隣の家に燃えうつらなかったのをみて
凄いなと感じたのを覚えています。
火事はやはり怖いです。特にこの時期の火事は乾燥しているので燃えるのも早いのではないでしょうか。
建てている途中もですが火の元には注意して火事が起きないようにしたいと考えています。