昨日北海道で全国でも有名な住宅会社が倒産したという話をききました。
一度見学に行きたいと思っていた会社なので本当に残念です。
いろいろな事にこだわり本当に良い家を造っていたと聞いていたので倒産の原因が何かということは聞いてみようと思っています。
住宅会社として何が一番大事かというと私は建てていただいた後のお客様の面倒をどこまで見れるかだと考えています。
最近は十年保証が業者にも義務づけられましたがこれはあくまでも大きな傾きと雨漏れに関してです。
しかし私は建てた業者の仕事で起こったクレームに関しては一生責任を持つべきだと思います。
一生に一回の住宅を建てさせて戴く事に誇りを持ち建てさせていただいた家がある限り責任を持ちつずけるという会社理念をこれからも絶対に忘れないようにしたいと思います
私は会社で一番大事なことは規模が大きいとか儲かっているかということも大事なのかもしれませんが継続が一番大事だとおもっています。
100年つづく会社にするように頑張ってお客様といつまでもお付き合いさせたいただけたら最高だとおもいますし、そうなるように頑張ります。