今日野君が山を仕入れようと一生懸命頑張っています。
山の買い付けは山の木が分かる人で無いと無理です。
私は横で聞いていてもその山の値打ちが分かりません。
我々の会社みたいに山で葉からしをして乾燥をして製材までしてやっている会社は愛媛県では
無いのではないでしょうか。
これは何故出来るかというと日野君がいるからです。
小さいときから山の木を育て林業の仕事一筋でやってきたから出来ることだと思います。
彼と一緒に仕事をやり始めて20年又木の家をやり始めて十年がたちます。
かなり完成度は高くなってきたと思うのですがまだまだ前を見ています。
少しでも治せるところがあれば治し良いことがあれば取り組もうという姿勢が彼にはあるので
私も負けて入られません。
このような気持ちを会社全員の人たちに持ってもらい皆で少しずつでも家が良くなるように
努力して行きたいと思っています。