今朝テレビを見ていると大阪のことをニュースで報道していました。
橋本知事の改革のことです。公務員である職員の給与を能力給にするというような事を
考えているみたいです。今までの知事に無い発想だと思いますし改革をしようという
強い意志を感じます。又そのテレビのキャスターが橋本知事と話したことを言っていましたが
乱心したと思われるぐらいじゃなかったら改革は出来ないということをいっていたそうです。
但し改革をするには総てを平等にして気持ちがぶれないことが一番大事で気持ちがぶれなければ
最後には職員にも分かってもらえるというようなことも言っていたみたいです。
まだ就任して一年もたっていませんが敵地に一人で乗り込んでいる心境ではないでしょうか。
我々みたいな小さな会社の経営でも気持ちはなかなか休まりませんし四六時中会社のことを考えて
気持ちが本当に休まることはありません。大阪という大都市で改革ということをしていく
大変さを凄く感じます。心よりエールを送りたいと思います。