中国の地震の被害がどんどんひどくなってきています。
死者の数や負傷者の数も一日一日多くなってきています。
又倒壊した建物もひどいところでは八割を超えるみたいです。
学校などの施設もかなりの数がとうかいしています。
子供の命を守らなければならない施設がいとも簡単に崩壊することに驚きます。
一昔前の日本と同じで賄賂などがまかりとおりそれが手抜き工事の原因になっているのではないかという報道もされていましたがそれが本当ならあってはならないことです。
死んだ人や負傷した人たちには悪いのですが今回のことが教訓となって建物に関する
法律も見直して欲しいと思います。
日本からも援助に行っていますが一日も早い復興を祈念しています。