土曜日の夜男子のバレーボウルをみて感動しました。
私はジムで運動をしながら見ていたのですがジムがしまる時間にジュースになったので
ロビーで最後まで見ていたのですが本当に最後まで手に汗握る接戦でした。
相手のアルゼンチンもこの試合に負けるとオリンピックに出場できなくなるので
本当に必死の気持ちだったと思います。
お互いの意地と意地のぶつかり合いだったのでしょうが最後は日本の執念が上だったのでしょう。
本当に苦しかったと思います。試合が終った瞬間に植田監督がうつ伏せに倒れこんだのが
総てを物語っているように思えました。16年ぶりのオリンピックに出場するために
本当に苦しい練習に耐え抜いてきたのだと思うのですがそれが結果に現れて
本当に良かったという気持ちでいっぱいです。私の子供もバレーをしているので
テレビをずっと見ていたみたいですがやはり感動していました。
スポーツというものは本当に見る人を感動させてくれます。
日本がオリンピックでメダルが取れるように祈っています。