昨日一昨日と東京に勉強に行っていました。昨日の夜の最終便で帰ってきました。
一日目は200年住宅の説明会がありましたが今全建連として国にこういう形で
提出をしているという説明会でした。もっと具体的な説明があると思ったのですが
残念ながらそこまではありませんでした。しかし取り組みするのは間違いありません。
7月の半ばまでには具体的になりそうです.昨日は住宅瑕疵担保履行法の説明会でした。
住宅保証機構から説明に来て頂き来年から始まる住宅の保険制度の説明を受けました。
この話を今度は松山で私たちが会員の皆に説明しなければなりません。
二日間勉強してきたことを巧く伝えられるかちょっと不安です。
法律がどんどん変わっていき一般のお客様が守られていくことは本当に良いことだと
思っています。これからも新しいことにいち早く取り組みお客様を安心させることが
出来る工務店を目指したいと思います。