今日も凄く熱い一日になりそうです。朝から何もしなくても汗が流れています。
今日から三日間パルと道後平の二箇所で見学会があります。
これほど暑いと人も動かないんじゃないかなあという気がします。
今朝のニュースを見ていて漁業関係のひとたちの全国一斉ストのことが報じられていましたが
猟師さんたちは本当に切羽詰っているのがわかります。
燃料代の値上がりという自分達の力ではどうしようもないことで生活が危ぶまれているのです。
これは大変なことだと感じました。その他にもガソリン代の値上がりなどで苦しい業種は
たくさんあると思います。ますます不景気になっていくのではないでしょうか。
建築にもその波が徐々に表れているような気がします。但し建築業は立てる人がゼロになるわけではありません。
自分達の努力や工夫では勝ち残れる可能性は充分あります。その点は恵まれているのかなあという気がします。
但し他社に出来ないことや他社に負けない努力があってのことです。
今もいろいろ考えていることがあります。それを一つ一つ実行できる体制にしてお客様に満足していただければ
私は必ず勝ち残れると確信しています。これからも気持ちがぶれないように頑張って生きたいと思います。