昨日断熱材のメーカーの方に来て頂き断熱の最高等級を取るための打ち合わせをしました。
14年ぶりに顔を合わせる方がいて非常に懐かしかったです。前にこの方に会ったのは
水不足のときでした。凄い水不足でかなり取水制限があったときでした。
私共で建てた何件かの家の断熱性能を調査していただいたのを思い出します。
夏の暑い日だったので終った後皆でビールを飲みに行った記憶があります。いろいろとお世話に
なった方が今回私共に再度断熱のことを教えていただくことになったのも何かの縁でしょう。一時間ぐらい打ち合わせをして又次に来ていただくことになりました。次にきていただいたときに
最終的な打ち合わせをして私共のこれからの断熱方法を決定したいと考えています。
愛媛県はどちらかというと夏の暑さ対策に重点をおいて考えるべきだということでは
考え方がいっちしております。暑い夏にどれだけ快適にすごせるかということが非常に大事だと思うので快適にすごせるようにきっちりとした断熱を考えて行きます。