昨日でオリンピックが終りました。この二週間いろいろな感動をさせていただきました。最後の金メダルの女子のソフトボール
は上野投手のがんばりで二度負けているアメリカに勝っての金メダルです。本当に感動させてもらいました。
野球がメダルなしに終ったのは少し残念なのですがやはり簡単に勝てるものではありません。私はどちらかというとプロが行くのにはあまり賛成できません。オリンピックはアマチュアの祭典だと思っています。アマチュアが四年間一生懸命努力をしてその成果を出す場所がオリンピックなのではないでしょうか。しかし二週間の間本当に楽しませてもらい又四年後が楽しみです。
後何大会見れるのかわかりませんが死ぬまでに一度オリンピックを見に行きたいと思っています。次のロンドンか又その次になるかもしれませんが必ず一度見てみたいと思います。それまで一生懸命仕事をして余裕を持って行きたいと考えています。