今日から三日間道後平で200年住宅の見学会をします。道後平自体での全体のイベントもあるのである程度の人は来てくれるのかなあと期待しています。パルのモデルハウスもあるので三箇所に分かれてのイベントになりました。私は三日間とも200年住宅の現場で説明をさせてもらおうと思っています。200年住宅の場合国から200万円の補助が降りるだけでなく県産材の利子補給制度も最高額がもらえその上に税金関係も安くなりそうなのでかなり得です。私共が心配なのは私共の会社にどれだけの200年住宅の枠がいただけるのかということです。全建連全体で500棟しか枠がないので早い者勝ちになってしまいそうです。仕事のハードルが高いのでできる業者が少ないのが私共にとっては逆に有り難い事だと思っています。
今日から三日間道後平にいますので是非見にきていただけたらと思います。