200年住宅の住宅性能評価の最高等級をどうやって取るかということで屋根の断熱のことがまだ完全に決まっていませんでした。昨日屋根の防水透湿シートがジス規格を取れてなかったのでだめだということがわかり他の方法でする事にしました。200年住宅のハードルはかなり高いと感じています。しかし屋根の断熱の問題をクリアーできれば後は総てクリアーできていました。屋根の断熱の問題もこれで決まったのでこれからは200年住宅も問題なく取り組めそうです。来年は200年住宅を全面に打ち出してやっていこうと考えています。お客様は凄く得をします。何軒この制度で私共に枠をくれるかどうかはわかりませんがやれるだけやっていこうと思っています。