今日からいよいよ十二月です。今年も後一月で終ってしまいます。あっという間の一年だったような気がします。今週の金曜日に忘年会がありますが今年も何とか忘年会をする事ができるんだな後いう気持ちです。23回目の忘年会ということになります。毎年毎年一年が早くなっていくような気がしていますが今年は特に早かったような気がします。話は変わりますが昨日は現場を見て回りました。午前中、八幡浜に行って昼からは松山の現場を四件ほど見にいって来ました。この一週間足を怪我していたのでなかなか回れなかったのですが大分足の痛みも取れてきたので見て回ることができました。やはり我々建築業者にとっては現場が一番大切です。今どこまで進んでいるのかということが気になって仕方がありません。現場の人達から報告はあるのですがやはり自分の目で見てみたいとおもい回ってしまいます。私が気にする性格なのかもしれませんが私にとっては現場が気になって仕方がありません。いつまでもこれは変わらないと思います。今年もあと少しなので今週は残りの現場も総て回ろうと思っています。