土曜日は今年最後の忘年会でした。仕事には関係なく昔の先輩や友達と一年に一度会って飲むのは懐かしい気がします。ほとんどの方が一年に一度しか顔を会わせません。いろいろな昔話をして楽しい時間をすごさせていただきました。昨日飲みに行った先輩の家から電話がありわたしの同級生が亡くなったということを聞きびっくりしました。私の高校のときの同級生で一緒に柔道をしていた男です。その後も何人かの同級生から電話をもらいましたが皆驚いていました。55歳になるのであってもおかしくは無い話ですがあまりにも急だったので残念でたまりません。健康に気をつけてまだまだ頑張りたいというのが今の私の気持ちです。本当に健康に気をつけて頑張ろうと思います。