昨日は十年以上前に建てさせて頂いたお客様から外部の吹き替えをそろそろした方がよいんではないかという相談があり見にいつて来ましたがまだまだ綺麗でした.後三四年は大丈夫だと思いました。やはり外壁は交通量の多いところと少ないところでは汚れに格段の差が有ります。このお客様のところはほとんど車が通らないのでまだまだ綺麗でした。日曜日は平成元年に建てていただいたお客様のところへ行っていろいろと治したいところなどを聞いていたのですがやはり当時の水周りはまだコンクリート枡でしていたので外部の水周りは治さなくてはなりませんでした。今はプラスチックに変わっているので大丈夫なのですが建築もこの二十年で大分変わったなあということを感じさせられます。これからも良いことはいち早く取り入れ皆様のお役に立てるようにしたいと考えています。