最近少し疲れがたまっているような気がします。建築関係の倒産や暗いニュースばかりなので私自身の気持ちも落ち込んでいるのかもしれません。日本全体が迷走しているような気がします。今年はこれからもまだまだ建築関係の倒産があるような気がします。まじめにやっていなかったところが淘汰されていく時代かもしれません。私共の会社も五年後、十年後にどういう形になっているのかが見当が付きにくくなってきているような気がします。自分の頭の仲には五年後や十年後の会社の姿があるのですがこれほど世の中の動きが早いと思ったように行くかどうかはわかりません。もう一度自分の気持ちを引き締めて本当に一生懸命やらなければ自分が思っている理想の会社にするのは難しいと思っています。これからも気持ちを引き締めていろいろな事を勉強して勝ち残って行きたいと思います。