昨日は中小建築業協会の総会がありました。27回目の総会と社団法人になって一回目の総会と二つを同時にしました。社団王人になったということがどういうメリットがあるのかは私にはわかりませんが総会が終わった後で祝賀パーティが開かれたのでやはり良いことなのだと思っています。総会のときに去年の200年住宅に取り組んだ工務店の数と棟数を聞いたのですが愛媛県では三社が全建連型の200年住宅に取り組み棟数としては一年間で17棟あったそうです.そのうちの15棟が私どもでさせていただいた200年住宅です。去年15棟しているので今年はもう少しできるのではないかと思っています。全建連型と新日本建設型の両方ができるので少し気持ちに余裕ができました。良い家を長くもたそうという国の考え方にはすごく同調できるので今年も200年住宅に一生懸命取り組んで行きたいと思います。