今週は土曜、日曜に道後平のモデルハウスで構造見学会を行います。このモデルハウスは長期優良住宅の普及型です。100万円の補助が国からおりるのですがこれは今年限りです.5000棟に補助がおりるということなのですがとても全国で5000棟もはできそうにありません。補正予算なので一年限りということらしいのですができなかった分の予算は何処えまわすのかなあと思います。来年もこういう予算を組んでくれれば我々建築業界にとっては非常に良いことだと思うのですが政権が変わったのでどうなるのかはわかりません。しかし住宅が景気の底上げをするのは間違いないことなので何らかの景気対策はするのではないでしょうか。民主党景気対策に期待しています。