昨日は五年ぐらい前に建てていただいたお客様の流し台の電磁調理器が壊れてメーカーに修理に行っていただきました。ところがながしだいを納品したのは五年前なのですが電磁調理器は十年前のだということを修理に行った電磁調理器のメーカーの方が言ったのでお客様も納得できません。五年前の流し台に十年前の電磁調理気をつけていたのかということです。私もお客様から聞いてそんなことは無いだろうと流し台のメーカーに問い合わせましたがなかなか返事が返ってこないので電磁調理器のメーカーに問い合わせたところ流し台のメーカーの修理依頼のところに1999年に収めたというようなことが書いてあったのでそれを信じて電磁調理器のメーカーのサービスの人がお客様に伝えたみたいでした。単なる流し台メーカーの方の修理以来のときの入力ミスでした。しかしお客様はまだ納得いかないようなので今日の朝私と流し台メーカーの人と二人で行って書面にして出してお詫びをしてこようと思っています。話せばわかっていただける方なのでこれで解決できると思うのですがちょっとした気のゆるみがこういうことになるのではないかと思います。常に緊張をして仕事をしていきたいと思います。