昨日プロゴルファーの石川遼のお父さんの講演があったので姫銀ホールへ聞きに行きました。
テーマは親が子供にできることということです。
私もゴルフは好きなのですばらしいプロゴルファーを育てた親の話を興味があって聞きにいったのですがあまり面白くはありませんでした。
前に巨人の桑田が来たときにも聞きに行ったのですがそのときはすごく説得力があり面白かったのを記憶しています。
やはり自分がしてきた人としていない人では説得力が違うんだということがよくわかりました。
ただし子供はすごく人間性もよさそうでしっかりした子に育てていると思います。
これからの日本のゴルフ界の中心になっていくのは誰もが思っていることだと思います。
そういう子を育てた親ということには敬意を表します。
これからもプロゴルファーの石川遼をファンとして応援していきたいと思います。