今週の日曜日から三日間休ませてもらいました。
日曜日の朝起きたら左の目が霞がかかってほとんど見えなくなっていたのです。
あわてて救急病院へ行ったのですが原因がわからずに愛媛大学に紹介状を書いてもらって月曜日に行ってきました。
ここでも完全な原因はわからなかったのですがヘルペスという病気だろうと言うことでした。
二、三日ゆっくり療養しろということだったのでゆっくりと家で療養させていただきました。
今日検査があって細菌がまだあるかどうかということを調べるそうです。
今は視力がほとんど回復したのですがまだ怖い気持ちです。
目がみえなくなるという恐怖を生まれてはじめて感じました。
体の健康がやはり一番です。
元気に生んでくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは年齢も年齢なのでよりいっそう健康に気をつけたいと思います。