昨日は昼からちきゅう住宅の講習会があり私も三年に一度の更新に行ってきました。


本当はだめなのですが途中で抜けて昔のお客様の家を三軒ぐらい回らしていただき
終わるころに帰って更新をしてきました。


夜は今建てているお客様から苦情が入ったので
私が謝りに行き、お話を二時間ぐらい聞かせていただきました。


話しを聞いていて私どもの説明不足が多々あったのではないかと感じました。


本当に申し訳ないことだと反省しています。


たまたま昼に建てていただいたお客様からのアンケートの中で
家に対しては喜んでいるけれど説明不足があったというような内容のことが書いてあったのですが
その方はいくら説明したつもりでも相手を納得させていなければ説明ではないというようなことが書かれていました。


確かにその通りだと思います。


一生に一回の家つくりで不愉快な思いをさせてしまったことが残念でたまりませんし
本当に情けない思いでいっぱいです。


私自身もう一度真摯な気持ちで反省をしてみんなに家造りの気持ちを伝えたいと思います。


二度とこういうことが起こらないようにしていきたいと思います。


その方は私のブログなどを見る方ではないのですがこの場を借りて心よりお詫び申し上げます。


本当に申し訳ありませんでした。