昨日は支払日だったので業者の方とお話しできる機会がありました。

この何日かでいろいろな業者の方とお話しましたが前向きな方とそうでない方の差が凄くあるなあということを感じています。

今の時代をある程度感じて手を打たないといけないということをわかっている方と旧態依然の仕事の仕方しかできない方との差を凄く感じています。

わたしは建築業の良い時代を知りません。

しかしこれからはもっと厳しくなってくるんじゃないかと思っています。

いろいろなことを常に考え行動に起こすようにしなければ今の時代で勝ち残っていくことはできません。

私もある程度の年になってきたので健康に気をつけて次の世代にバトンタッチできるようにするつもりです。