今日で今年の忘年会のピークが終わりだと思います。

来週の土曜日はクリスマスなので家族と過ごす人が多いのではないでしょうか。

私共の忘年会は3日に終わらせたので気持ち的に楽です。

毎年この時期になるといろいろなことを考えさせられます。

会社は去年と比べて成長できたのだろうか、自分は成長できたのだろうかということを考えます。

会社も26年が来年の3月で終わり27年目に入ろうとしています。

それとともに私も年をとっていくということになります。

さびしい気持ちもありますが自分としては少しずつではありますが成長しているような気がしています。

たまに若いときだと自分に余裕も無いので考えられなかった事が最近周りの人に対して少し余裕を持ち気遣いができるようになった気がするとともに小さなことにでも感謝の気持ちが持てるようになった気がします。

亀の歩みできた26年ではありますがこれからも足元をきっちり見据え今までと同じ歩みを一年一年していきたいと思います。