今日の日本経済新聞を見ていると日本航空が9月に再上場するそうです。

破綻して三年もたたないうちに再上場するということはすごいことだと思います。

リストラなどもしたみたいですが一番は働いている人たちの気持ちの問題だと思います。

ぬるま湯の体制から一転して代わったことによる緊張感もあったのかもしれません。

やはり人というのは一度そういう立場にならないとわからないこともあるのかなあと思います。

ただ単に会社を給料をもらい生活を支えてくれる場所だと思っている人たちでは会社の前進はないでしょうしそう思っている人の未来もないと思います。

みんなが心から自分を大切にするとともに今働いている会社のことをいかに真剣に考えるかによって会社の未来とその人の未来も変わってくるのではないでしょうか。

私自身これからも自分を大切にするとともに会社の未来を考えてやっていきたいと思います。