消費税が本当に上がりそうな気がしてきました。

最初は今回はあがらないだろうと思っていたのですが雲行きが怪しくなってきています。

私は経済のことはわかりませんがあげていい人と上げないほうがいい人に政治家も二分されているような気がします。

いろいろなことを考えればいづれあげなくてはならないということは理解できるのですがわれわれ住宅業界はもろに景気が悪くなるような気がしています。

それまでの駆け込み需要ということはあるのでしょうがその後がどうなるのかというほうが心配です。

ますます住宅需要のパイは少なくなっていくと思うのですがその中で勝ち残れるようにいろいろな試みを考えぶれない家つくりをこれからもやって行きたいと思います。