昨日今日と大阪に設計と営業の三人が内エコ診断の勉強に行っています。

どういう内容かは帰ってきてゆっくり聞かせてもらおうと思います。

いろいろな勉強会があります。

常にアンテナを張ってそれが本当にお客様のためになるものなのかそれとも会社や個人のスキルアップにつながる物なのかという判断をしなければなりません。

中にはためにならないこともあるのかもしれませんがまず勉強しようという気持ちが大事だと考えています。

会社は常にみんなが共通意識を持つことが大事だと思いますが何かにチャレンジしたときにその場にいた人と仕事で出れなかった人とではやはり温度差があるような気がします。

そういうところをこれからどういう風に直していけるのかということが今の私の一番大きな課題かなという気がしています。

個人としても会社としてもまだまだ直していかねばならないことが多々あるような気がしています。

これは一生続くことだと思うのですが日々いろいろなことを前向きに努力すれば必ず未来は開けてくると思うのでこれからも常に一生懸命がんばりたいと思います。