今年も早くも半年が終わりました。

残りの半年もあっという間に終わりそうな気がします。

きのうはちょうど半年分の疲れがたまっていたのかも知れません。一日休んで寝ていました。

土曜日は銀行のゴルフコンペで久しぶりに出席させてもらいました。

一緒に回った方たちが楽しい人たちだったので面白く遊べたと思います。

一緒に回った方の中に80歳の方がいらっしゃいました。

この会の会長さんであり松山では有名な事業家の方です。

当然ゴルフも私よりははるかにお上手ですし飛距離もすごいです。

どうしたらそういう若さを保てるのか食事のときに聞いてみたのですがやはりすごい節制をしています。

若いときはかなり無理をされたみたいですがある程度の年齢からお酒もやめ体の管理をかなりな去っているみたいです。

そういう強い意志を持っているので事業もうまくいくのだなあということを強く感じました。

私も来年は還暦を迎えますがこれから元気なお年寄りの仲間に入れるようにがんばっていくつもりですのでよろしくお願いします。