今年は雨が例年に比べて多いのではないでしょうか。

松山も水不足の心配が無いように思われます。

しかし豪雨による被害が九州のほうではかなり出ているみたいで心配です。

私ども建築業をしているものにとっては梅雨と秋の台風の季節というのはすごくいやな季節です。

これは私だけではなく建築業者全般に言えるのではないでしょうか。

雨が降れば外部の仕事が進みませんし雨漏りなどの可能性もあります。

家を建てている方で一番いやなのが雨漏りではないかと思うので梅雨や台風のときは心配です。

話が飛びますが今このブログを書いている最中に十数年前に家を建てていただいた方から私の携帯に電話があり昨日コンサートを見に行ったときに財布をすられて財布の中に家の鍵を入れていたので鍵を取り替えてくださいとの連絡がありました。

最近すりの話など聞いたことがなかったのですがまだ実際に被害にあわれる方がいるんだということを認識しました。

早速業者の方に連絡をしていってもらうようにしたのですがこのブログを見ている方もスリには気をつけていただいたらと思います。

私も久しぶりにお顔を見に今からよらせてもらおうと思います。

今日も一日元気でがんばります。