私の家に今年の春で19歳を向かえた猫がいます。

だいぶ弱ってきた感がします。

たまに二階の私の部屋に入ってきて大きな声で泣き声というよりは雄たけびを上げて降りていきます。

何かを訴えているのかなあという感じがしないでもないのですが意味はわかりません。

それとも少しぼけてきているのかもしれません。

この猫は私の子供が生まれる年に拾って帰りそれからずっと飼っていますが子供を見守ってくれたのかなあと思います。

私の子供も今年から社会人になったのでやくめが終わったと思っているような気がしてなりません。

まだまだ長生きをして私たちに安らぎを与えてほしいのですが限界に近づいているような気がします。

本当に今まで一緒に生活できたことに感謝しています。これからも元気でいてほしいと心より願っています。