地域ブランド化事業が国交省に採択されました。

これは四国ユニットという中小建設業組合の四国四県で協力して提案したものです。

私どもも新日本建設で単独で提出するということも考えたのですが私が理事もさせていただいていることもあり今回は独自の提案は見送りました。

今回は全国でかなりの数が採択されたみたいです。

四国ユニットでも351件が補助の対象になるようです。

今週いっぱいぐらいにはゼロエネルギーの採択の発表もあるのではないでしょうか。

それと私共が採択された省co2先導事業の補助の軒数も決まると思われます。

いろいろな補助のことも含めて会社の戦略も考えていかなければなりません。

消費税のこともあり住宅業界はいろいろな意味で難しい局面を迎えそうな気がしています。

何とか勝ち残れるように一生懸命がんばって行きたいと思います。