今日は会社の近くで上棟をしています。

雨が降るかなと思っていたのですが何とか天気予報では一日持ちそうです。

日差しも8月に比べると大分やわらいできたので大工さんたちもらくだと思います。

九月は気候もいいので上棟が何件かあります。

しかし台風の時期にもなるので天気予報を気にしながら進めていかなければなりません。

少しぐらいの雨なら材木にもさほどの影響もないし工事もできるのですが雨が強いと材木にもよくないし現場での事故が怖いです。

暦で良い日を見ながら天気予報とも一緒に考えなければなりません。

おきゃくさまもこの日を楽しみにしていられるので少しくらいの雨なら決行します。

とにかく縁起のよいひにしたいので事故がないようにしたいと思います。