今日の新聞に太陽光発電の買い取り価格が来年度より一割ぐらい下がるというような記事が載っていました。

すごい勢いで伸ばしてきた太陽光発電もこれで少し落ち着くのかなあという気がします。

昨日で東日本大震災から丸二年がたちました。

原発事故の悲惨さを私共は一生忘れてはならないと思いますし原発に頼らない電力自給をみいださなければならないのは事実です。

しかしひとつのものだけに頼るのも怖い気がしています。

風力発電や火力発電などいろいろな発電の仕方もほかにあるような気がします。

私どももいろいろ知恵を絞って今後のことを考えていかなければなりません。

いろいろなことを学んで少しでも社会貢献できるように頑張りたいと思います。