『コープ勉強会』

来週月曜日(2006.06.05)より ”住まいるクラブ”の4期生のセミナーが
始まります。  20数名の方が参加される予定です。
 約3ヶ月かけて。7回のミーティング等を行わせて頂きます。
 第1回目は、N様という女性の講師が来られて家造りの一歩と言う事で、家族
問題、資金問題、土地問題についてのセミナーです。
 この女性講師のN様は現在は不動産業を営んでおられますが、数年前までは、
住宅のコンサルティング業務をしておられました。
 私共の会社も十数軒ご一緒に仕事をさせていただきまして、私が最も尊敬出
来る人間の一人です。
 なにが素晴らしいかと言うと、徹底してお客様の立場になり、お客様を守る
と言うことです。
 口先や、カタログではよく”顧客満足”、”お客様第一主義”などの文句を
見聞きいたしますが、本当に人の心の中からそう思って仕事をしている営業マ
ンは少ないと思います。
 しかし、N様は間違いなく本物です。
 一度私共のお客様で土地を買う時にちょっとしたトラブルが有りましたが、
御自分が仲介をなされたのでは無いのに、そのお客様の相談に乗っていただき、気持よく新築をする事が出来きるようになりました。
 困っている方々に対しお金に関係なく、一生懸命やれると言う事は素晴らし
い事だと思います。
 私共も、もっともっとN様の様になれるよう日々努力していきたいと思って
おります。
 さてセミナーに話は戻りますが、このセミナーは2回目からは、私が講師です。
 全部で7回くらいで約3ヶ月をかけて、プラン作りからコストダウン、住宅建築工程のチエックポイント等を皆で、勉強して行きます。
 どの住宅会社で建築されても、後悔の無いようしっかり勉強をしてもらおうと
思っています。