感動2

 土曜・日曜と今治で完成見学会をさせていただきました。
 この家は近代和風の家で延べ床73坪、施工坪でロフトを含めると83坪の家です。私共から見ても大変見ごたえのある家でした。
 日曜日はあいにくの大雨が朝から降り続いておりましたが、雨にもかかわらず30組以上の方々に見に来ていただきまして本当に感謝しております。
 私共の家を見に来ていただいたお客様は一人当たりの滞在時間が平均すると1時間くらいいらっしゃいます。
 1階が広いので1階で30分くらい見て、2階に上がりまた1階に下りてそこでまた20〜30分ほど見ていただいているのではないでしょうか。
 今治では、私共が建てているような家は特に珍しいのではないかと思うのです。
 近隣の方々も土曜日には20組近く見えられました。
 土日あわせると、近くの方を含め80組約200人近くの方が見に来ていただいたのではないかと思います。
 家を貸していただいたお施主様のY様、見に来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
 私も二日間現地に居て、いろいろなお客様とお話をさせていただき時間が経つのが非常に早かったように思われます。当社で家を建てていただいたお客様も3組の方が見えられ、いろいろなお話が出来て非常に楽しかったです。
 又、来ていただいたお客様の中には私共の家を見るのが4,5回目という方もたくさんいらっしゃいました。
 1軒1軒全く違うので、その度に感動していただけたのではないかと思っています。
 松山や西条、新居浜からも何人か来ていただき本当にありがたく思っております。
 私は、この家は完成してからは初めて見たのですが、自分でも感動しました。
 1軒1軒家の表情が違い、完成物件を見るたびに今でも感動し、感謝の気持がわいてきます。
 私自身が建てさせていただいた家に感動しなくなったら家造りがそこで終わるのかなあという気がします。
 これからも自分自身で感動できる家造りをしていこうと思いますのでよろしくお願いします。