感謝

 今日は29日です。明日で6月も終わるのかなあと思うと日にちが経つのもあっという間だという気がします。
 犬のような年の取り方をしているような気がして、何か20年くらいあっという間だったような感じです。
 色々なお客様と接してきて思うのですが、私はお客様に恵まれていたような気がします。
 600棟を超えるお客様の中にはいろいろな方がいらっしゃいました。
 お客様が建築業者を選択するように、我々も本来はお客様を選びます。
仕事をさせていただきたい方と、この人の仕事は絶対にしたくないというお客様も中にはいらっしゃいますが、私共はそういうお客様はほとんどいらっしゃいませんでしたし、こちらも仕事を請けたくないお客様の場合にはなるべく行かないようにしてお断りをさせていただいておりました。
 私は仕事をする事を楽しみたいほうなので波長が合わないお客様と仕事をしても楽しくないと思うのです。
 仕事が面倒なのはどんな事でもかまわないのですが、人間の本質が面倒な方と仕事をするのはちょっときついなという気がします。
 私共の会社理念は建物がある限り面倒を見させていただくという事と、仕事を通じて皆が幸せになるという事です。
 私共の仕事は家を建てていただくという事が最終ではなく、建てた家で皆様が幸せに暮らしていくという事です。
 お客様に幸せになっていただき、又協力業者の方にも幸せになっていただき、最終的に私共の会社の人間も幸せになることが最高の喜びです。
 これから私も何年この仕事が出来るのかはわかりませんが、今の気持をいつまでも持ち続け次の世代に引き継げるようにしたいと思っています。
 家を建てさせていただき、十数年がたってもいろいろな電話をいただき本当にありがたいと思っていますし、又これが財産だと思っています。
 今の気持をいつまでも持ち続け、一生懸命がんばっていきますので何卒よろしくお願いします。