営業の田那辺君

 今日は水曜日なので営業の者は休みです。
 私共の仕事はお客様がお休みの時に打合せ等をさせていただくので、土日は休めません。
 夜も仕事の時があるのですが、なるべく夜の訪問はしないで土日に会うようにしようとみんなで話し合っています。
 のんびりした会社だなあと思われるかもしれませんが、あまり夜遅く訪問するのはお客様にも失礼だと思っているので、お客様が夜来てほしいと言われる以外は訪問しないようにしています。
 先月の終わりにお引渡しをした和気のお客様からお菓子をいただき、良い家が出来ましたというお言葉をいただき本当にありがたかったです。
 この家の営業を担当したのは私共の田那辺です。
 彼は彼のご両親に頼まれて、去年から来始めました。
 私は彼のご両親に個人的に非常にお世話になっていて、毎年仲間内での忘年会にも誘ってもらっています。
 彼が小学校時代から毎年続いているので、もう20年にもなるのだなあと思っています。
 彼は去年結婚し、子供も生まれました。
 家も2世帯住宅を今年の秋から建て始めます。
 かなり大きな家になるようなので出来上がりが楽しみです。
 完成は来年の3月位になるでしょう。
 彼が担当しているお客様にはぜひ基礎工事から完成までじっくり見ていただきたいと思っております。
 彼を子供の時からずっと見ていて思うことは親の育て方が非常に大事だなあという事です。
 本当に素直に育ち、一人前になるまでなんら変わりなく育ったのではないでしょうか。
 まだ私共の会社に来て1年ほどです。
 営業も初めてするので色々な戸惑いもあるでしょうが、彼なら間違いなくやっていきると信じています。 
 彼に私共が教えてあげられるのは、お客様のことをいかに大事にするか、お客様に対しいかに親切に出来るかという事です。
 まだまだ若いので将来が楽しみです。
 一緒に一生懸命がんばっていこうと思っています。