小さくても強い会社を目指して

 火曜日に東愛媛営業所からも営業が来て全体会議をしました。
 この会議で私はいつも夢を語ります。
 私の夢は必ず愛媛県で1番お客様から信頼される業者になるという事です。
 私共の会社も創業21年目を迎え、亀の歩みではありますが少しずつ規模も大きくなってきました。
 私の考え方として、会社を大きくするのではなく小さくても強い会社にして勝ち残っていこうという思いでがんばっています。
 現場監督も人間的にも技術的にもかなりレベルがあがってきたのではないかと私なりに思っています。
 会社というものは、最終的には営利追求だという事は分かっているつもりなのですが、それは後からついてくるものだと考えています。
 間違いない家を造り、お客様の信頼を得ることが出来れば紹介も増え、仕事ももっと増えていろいろな事がクリアできるのだと思います。
 私は父親をすごく尊敬していますが、私の父は子供の時に見ているので事業をしていく中で一番大事な事は継続させていくことだと思っています。
 家を建てていただいたお客様の面倒を一生かけて見させていただく事、又従業員や協力業者さんにも迷惑をかけないためには継続が一番大事だと考えています。
 まだまだ住宅でも工夫が出来ることや、良くしていく努力は出来るのではないかとも思っています。 
 9月には全国の中で工夫をしている工務店やメーカーの家を何ヶ所か見に行き、良い所があれば私共の住宅に取り入れていきたいと考えています。
 船井総合研究所の方に頼んでリストアップしてもらっているので何ヶ所か見に行き、来春のモデルハウスに取り入れるようなことが出来るように一生懸命勉強してこようと思います。
 今、私が考えているのは収納です。
 いろいろな収納のとり方を工夫して私共の家に取り入れることが出来るように勉強してきますのでよろしくお願いします。
 又、一生懸命努力をし小さくても強い会社にするつもりですのでよろしくお願いします。