日本一綺麗な現場にしよう

 今日は少し寝過ごしてしまいました。
 起きたら9時を廻っていました。
 驚いて、今ブログを書いています。
 昨日、みんなで食事に行ってついつい飲みすぎてしまいました。
 9人で飲んで楽しく過ごしていたのですが、私も少し歳を取ったのかなという気がします。
 昔ならこれくらいのお酒はなんともなかったのですが、今日は少し二日酔いです。
 昨日は東予で9月16・17・18日の3日間、構造見学会と完成見学会を行う現場の写真撮影にSPCの方と一緒に行きました。
 最初に完成見学会をすつ現場に行き写真撮影をしてもらい、その後で構造見学会をする四国中央市の現場に撮影に行ってもらったのですが、その現場でありがたいお言葉をいただきました。
 カメラマンの方ともう1人の方にこんな綺麗な現場は見たことがないという、うれしいお言葉をいただき非常にありがたかったです。
 現場が綺麗という事は当たり前だとは思うのですが、中々これができません。
 私も現場に行って自分でも掃除をするのですが、私共の現場監督や大工さんが日頃から気をつけて掃除をしてくれているのといないのとでは格段の差があります。
 私は日本一綺麗な現場にしようという事を常日頃からみんなに言っているのですが、まだまだ私が現場に行った時にほうきをもって掃除をすることがあります。 
 みんなにそういう自覚を持ってもらい、必ず日本一綺麗な現場になるようにこれからも努力をしていきたいと思っております。
 協力業者のみなさんも、何卒ご協力ください。