昨日は朝から雨だったので、下伊台の上棟は中止にするという事を土曜日の夕方に決めました。
 屋根に厚さ33ミリのパイン材を張り、化粧で見せるので雨が降ると染みになる恐れがあるので雨の日は出来ないのです。
 もっとも、朝はかなりひどい雨だったので無理でした。
 この時期は台風も来るので、天気予報を見ながらの上棟になると思います。
 東石井の構造見学会は構造を見たいという方は少ないのでしょうが、見にこられたお客様は真剣です。
 確かに構造を見ても分かりにくく、面白くないでしょうが、本当はこれが一番大事ではないかと我々は考えています。
 今週末の16日・17日・18日は新居浜と四国中央市で見学会を行います。
 新居浜は店舗併用住宅の完成見学会です。
 そして四国中央市では今回初めての構造見学会を行います。
 9月の終わりには松山市平田町、10月には旧北条市柳原で完成見学会をする予定です。
 見学会ラッシュになるのですが、1軒1軒全て注文住宅でお施主様の思いが込められた住宅です。
 お時間のある方はぜひ見に来ていただけたらと思います。