今日も朝から雨が降っています。
 今週は天気予報でもずっと雨のようです。
 昨日も雨が降るかと思ったのですが降らなかったので下伊台のお客様の家の上棟が出来ました。
 1階の大屋根が少し残りましたが、2階のパイン張りの所が終わりシートが張れたので安心しています。
 しかし、今週はずっと雨のようなので屋根の工事に入るのは来週かなと持っています。
 昨日は広島のコープの方が見えられて、構造の見える段階の現場を2軒お見せして、下伊台の上棟中の現場もご案内しました。
 その後で私共の松山市南白水にあるモデルハウスにご案内しいろいろとお話しをしたのですが、広島と松山の差もあると思うのですが、広島で自然素材の家を私共の単価で建てるのはかなり難しいだろうとおっしゃっていました。
 私共の家も今の単価になるまでにかなり長い時間がかかっています。
 8年程前に白水台で最初にモデルハウスを建てた時は、今の単価では出来ませんでした。
 いろいろな試行錯誤の中で、いろいろな話し合いをし、家のグレードを上げながら今のコストになったのです。
 単に見に来ただけでは難しい部分はたくさんあります。
 但し、私共も今の現状で満足はしておりません。
 いろいろな所を見に行き、もっともっとコストの面でも勉強をしてより良い住宅を、お客様に満足していただけるような価格になるようにがんばっていくつもりです。
 何卒よろしくお願いいたします。