緊張感を持って

 今、事務所で台風情報を見ているのですが、台風13号が17日くらいには四国にも上陸しそうです。
 16日くらいから台風の影響が出てきて、18日くらいまで雨が降りそうな感じです。
 17日に西条市で予定していた上棟も21日に延期するようにしました。
 3日間予定している四国中央市新居浜市の見学会はチラシを入れているので行いますが、お客様のご来場の期待はあまりできないかもしれません。
 昨日、ちょっとわたしが聞いて情けないことがありました。
 私が今建築中の現場のお客様からの電話があり、外部の一部の柄が違っていたので張りなおしてもらっているのだけれど、又間違っているというお叱りの電話でした。
 私もびっくりして、現場監督に何故そんなことになるんだと聞いたのですが理由がはっきりしません。
 確かに、人間なので1度は勘違いがあるかもしれません。
 しかし、2度間違うという事は私には緊張感がないとしか思えません。
 私がお客様の立場でも必ず怒ります。
 自分の会社の恥を言うようで情けないのですが、まだまだ会社自体の徹底が足りないのかなと思いました。
 本当に心の底から現場の事やお客様の事を考えられるようにしなければと思っています。
 今日は金曜日なので工務の会議があります。
 私も出席してこのことを徹底的に話し合おうと思っています。
 石井のN様、本当に申し訳ございませんでした。
 今後、このような事がないようにいたします。
 この場を借りてお詫び申し上げます。