今朝7時過ぎ地震がありました。
 松山は震度4だという事をニュースで言っていました。
 揺れた時間が短かったのでさほど怖いとは思わなかったのですが、やはり地震は怖いです。
 私が家を建てて13年ほどの間に覚えているだけでも4回か5回くらい地震が起こりました。
 やはり日本は地震の多い国だと思います。
 昨日ご紹介した古民家再生をしているお客様から電話があり、今まではなんとかやれたのだけど風呂の造り方がわからないので教えてほしいという事でした。
 石を貼って岩風呂のような感じにしたいそうです。
 他の事はいろいろな建築途中の現場を見に行き、大体理解して作ったつもりだけど、風呂だけはどういう風に造ればいいのか分からないという事でした。
 この方は現場オタクになっているようなことをおっしゃっていましたが、ご自分の家を建てる時は完成まで上棟を含め1度も現場に来られませんでした。
 当時でも一度も見に来なかった方は非常に珍しかったのを覚えています。
 今は現場オタクになっているようですが、やはりご自分の実家を再生しようと考えた時、家に興味を持ったのではないかと思います。
 近いうちにわたしもふうふう村に行ってお風呂の造り方を一緒に考えたいと思っています。
 良いお風呂が出来ればいいなと考えています。