信頼できる業者さん

 土曜日に5年ほど前に建てていただいた松山市平井町のお客様の所に行きました。
 この方は、食器棚を私共で製作させていただいたのですが、扉の蝶板からサビが出ていたのです。
 それで家具を作っていただいた業者の社長さんと一緒に見に行き、蝶板を交換する事にしました。
 この業者の方が言うには、この蝶板はブティック等でも使っているので、こういうサビが白い服に付くと大変な事なのだそうですが、今までこういう事は一度もなかったという事です。
 もしかしたら、その時期に作った一部の蝶板が不良品だったのかもしれないという事でした。
 全国的なメーカーなのですが、やはりこういう事もあるんだなと感じました。
 さっそく今日取り替えに行ってくれるそうです。
 この家具を作っていただいたのは、三好建具店さんといい、私共の会社とは22年位前、会社にする前からお付き合いをさせていただいています。
 非常に真面目に仕事に取組んでいて、後のアフター等にもきちんと対応していただける、信頼できる業者のお1人です。
 20年位前はフラッシュ戸が主流だったのが、建材メーカーの既製品に変わり、今は私共のドアや引戸を私共が材料を支給して造っていただいています。
 ここの社長さんは人間的にも信頼できる方で、私もいろいろと教えられる事が多いです。
 まだまだこれからもお付き合いをお願いしたいと思っています。