ムク材の良さ

 先週の木・金・土と3日続いた忘年会も終わり、ちょっとほっとしています。
 最後の土曜日は昼間ゴルフをして夜に忘年会だったのですが、私は肘が痛いのでゴルフは断らせていただき、夜の忘年会だけ出席させていただきました。
 伊予銀行さんの忘年会だったのですが、そこで2年くらい前に私共で家を建てていただいたお客様も来られていました。
 ビールを注ぎに行ってご挨拶をさせていただいて、1年点検もこの方の場合忙しくて時間的に中々合わなかったので行っていない状態だったので、2年目の点検に行かせてほしいという話しをさせていただきましたが、何もないからという事でした。
 何かあったら言うからという事です。
 それとありがたい話を聞くことができました。
 住み心地はどうですかと聞くと「井上さん、あの家は良いよ。本当に温度が違う事が肌で分かるし、今までに住んでた家と全然違う」という事をおっしゃっていただきました。
 この方は三回目の家だという事を聞いています。
 私の家は残念ながら今のムク材の家に取組む前に建てたので、新建材を使っています。
 来年太陽熱光電を取り付けるときに、床や天井にムク材を張るようにかどや木材の日野君に言われています。
 全然違うんだから、絶対に張ったほうが良いといわれているので、そうしようかなと思っています。
 眠りの深さが違うという事をみんなが言っているので、それを私も実感しようかなと思います。