二級建築士合格

 先週、嬉しいことがありました。
 私がコープえひめさんの忘年会に行っている時、メールが入り私共の田中と伊藤二級建築士の試験に受かったという知らせです。
 この知らせは非常に嬉しかったです。
 特に田中の場合、今年で製図試験に通らなければ、来年はまた学科試験からでした。
 私自身も自分が受かった30年近く前にすごく嬉しかったのを記憶しているので、彼は本当に嬉しかったのではないかと思いますし、私も自分の事のように嬉しかったです。
 伊藤は多分受かるだとうと思っていました。
 彼はすごい努力家だと私は思っています。
 田中もすごいがんばり屋です。
 すこしニュアンスは違うのですが、二人とも一生懸命がんばってくれています。
 私はこの2人が大好きです。
 パフォーマンスのない一生懸命さというのは、気持ちを打たれます。
 もう1人の現場監督の門田もがんばってくれています。
 技術レベルもこの数年間でかなり上がったのではないかと思っています。
 年齢がいくつになっても常に前向きの姿勢で勉強をし続け、向上心を持たなければ私はお客様に対して失礼だと考えています。
 私も彼ら2人が試験に合格した事に対し、嬉しい思いと共にもっともっと私自身も勉強をしなければいけないと思っています。
 一生勉強し続けて、本当に良い家造りができるようにがんばります。