訃報。 チャレンジ

 10日の日曜日午後1時すぎ、先月で退社した私共の前専務取締役の水口洋子のご主人が亡くなられました。
 土曜日に退院し自宅に帰宅する予定で手摺等を設置したところだったのですが、急に容体が悪くなったようです。
 月曜日に通夜が行われ、昨日火曜日に葬儀が執り行われたのですが、会社関係の非常にたくさんの方々に参列していただき、本当に心より感謝しております。
 この場を借りて御礼を申し上げます。
 私も午前中葬儀に参列し、夕方からは「まっすんの陽当り良好」という番組のテレビ収録があったので出席させていただきました。
 これは12月30日に特別番組として、午後2時から放映されるそうです。
 スポンサーになっている6社の建設業者の方達が見えられ、座談会形式で司会の桝形さんと対話をしていく番組でした。
 アドリブで全てがすすめられるので、非常に緊張しました。
 来られた残り5社の方達はお若い方ばかりです。
 私がこの中では一番年上です。
 若い人たちの家に対する思いや情熱を聞かせてもらい、私共の会社ももっともっと勉強していろいろな事にチャレンジをして、より良い住宅を造っていく努力を日々していかなければ取り残されるだろうなと痛感しました。
 今年も残りわずかですが、今年中に勉強し調べ、来年からチャレンジしようと思う事が山のようにあります。
 今年も後少しですが、一生懸命がんばります。